パリを目指して、フランス語の習得に励むブログ

About

パリ。

母の、いつか訪れたいという夢。

しかも、ツアーではなく、私の案内で。

だから、フランス語をマスターしなければならない。

パリは私の夢でもある。

だから、フランス語をマスターする。

それまでの道のり。

More About LA ROUTE VERS PARIS

パリを目指して、フランス語の取得に励むブログ『LA ROUTE VERS PARIS』を運営しているRedといいます。

このブログは、上記にもある通り、母にいつかパリを案内するため、どうしてもフランス語をマスターしなければいけない、絶対マスターしてやるという思いで立ち上げました。また、これまでフランス語を学んできて(実質数ヶ月)、生半可な気持ちでは到底習得できるものではないなと感じていたのも、理由のひとつです。

フランス語を習得するということは決して簡単なことではないと思いますが、不可能なことでも決してないはずです。ただ習得できたと思えるように至るまでは、まだまだ道は長いです。だから、今後続くであろうフランス語を学ぶ道のりを、楽しく、いろんな人と交流しながら、歩んでいけたらと思っています。

学んだときは教えなさい。手に入れたときは与えなさい。
When you learn, teach, when you get, give.
Maya Angelou

このブログでは、自分のフランス語の学び方、学んだこと、気づき等、フランス語に関することなら何でも書いていこうと思っています。もし、何か役に立った、共感できる部分があったときは、当ブログのコメント欄やTwitter等で伝えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

2014年12月上旬 Red

Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、1日1回のクリックに、ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ ブログランキングならblogram

Sponsored Links

Popular Posts

Recent Posts

Follow Me

follow us in feedly RSSを購読する

New Publications

Powered by Blogger.